SSブログ

一日カフェのシフォンケーキお知らせ [お知らせ]

IMG_6411.JPG

8/8(土)の一日カフェでお出しするシフォンケーキのご紹介です。
夏バージョンということで柑橘フレーバーにしました。

普段は油分に太白胡麻油を使うのですが、今回はEXVベルガモットオイルをミックスしました。
以前ご紹介したイタリア産のオイル、良質のベルガモットと有機栽培のオリーブを一緒にしぼりボトリングしたフレーバーオイル、柑橘系の爽やかな香りです。このオイルに出会ってから、お菓子に使いたくてあれこれと試作をしてみました。軽さと香りの両方が活かせるケーキになったかな、と思います。
お味は、定番の紅茶シフォンに自家製いよかんピールを加えました。
ベルガモットといよかん、日伊合体の柑橘フレーバーをお楽しみいただきたいです。

自家製パイン&キウイジャムとヨーグルト風味のクリームを添えてお出しします。
夏真っ盛りですが、フワフワのシフォンで一休みいかがですか?
手づくりお菓子とジュースでお待ちしています。

◉スパロウさんの一日カフェ
日程:2015年8月8日(土)
時間:11時から17時(売り切れ次第終了)
会場:
神楽坂+(カグラザカプリュス)
新宿区神楽坂6-58RITZ神楽坂2F
東京メトロ 神楽坂駅より徒歩3分
http://kagurazakaplus.ocnk.me/
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。