SSブログ

スパロウ洋菓子店準備中ーマドレーヌ [お菓子]

IMG_8068 のコピー.JPG

new openのアトリエでは、パンとお菓子の販売もはじめたいと思っています。
焼き菓子の中でも外せないのはマドレーヌです。
理由は…… 家族の大好物だから。
ふっくら生地を頬張るとバターの香りがフワッとお口に広がって、もうひとつ手をのばす。
地味だけど多くの方を幸せな気分にできるお菓子ではないかなと思います。

小麦粉、バター、砂糖、ハチミツ。シンプルなだけに納得いく素材でていねいに作りました。
ベーキングパウダーは使わずに卵の力で膨らませています。翌日以降もしっとりフンワリ。
黄金色に焼けました。
プレーンに加え、体に良い素材を入れたコーヒー風味なども予定していますのでご期待ください。
ニッコリ召し上がっていただけると嬉しいです。
nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。