SSブログ

フレンチトースト栗みつ風味 [パン]

IMG_3943 のコピー のコピー.JPGIMG_3942 のコピー のコピー.JPG

休日の朝ごはんに、フレンチトーストを作りました。
ブーランジェの巨匠、ドミニク・サブロンさん来日記念の講習会に参加した時にいただいたバゲット。
半分はすぐにいただいたのですが、半分残っていました。
せっかくなので、フレンチトーストでおいしくいただこうかと思いました。

栗菓子の有名店の栗みつ。
渋皮煮を作った時にできるシロップを希少販売していたもの。
知り合いの方からいただいて、大事にとってありました。

メープルシロップ代わりに、たっぷりかけていただきました。
栗の甘くて良い香りがします。
とても贅沢。
秋らしい朝ごはんになりました。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。