SSブログ

桃ジャムとリコッタチーズ [ジャム]

IMG_3581.JPGIMG_3584.JPG
写真も.jpg

終わらないかと思った暑い夏も、あっけなく終わりの気配です。
桃の季節を惜しんで、桃ジャムを作りました。
いつもの八百屋さん。高知産のレモンがあったので、いただいてみました。
レモンもキュッと搾って煮ました。

ほどよく酸味がきいて、夏の名残りの味がします。
先日伺った、うらけん・由布院チーズ工房さんのリコッタチーズに合わせてみました。
クリーミーなチーズと桃ジャムが良く合います。

ひと匙、ひと匙。夏の思い出をかみしめていただきました。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。