SSブログ

大きな型で焼いたサブレ [お菓子]

IMG_3138 のコピー.JPG

近所にとても良い古道具屋さんがあります。
チェコの絵本やヨーロッパや日本の家具が並んでいます。
センス良い品揃えで、きれいに手入れされています。
お休みの日、ここで過ごすのは大好きです。

昨日、風格あるクッキー型(?)を見つけ、ホクホク顔で買い帰りました。
丸と三角と三日月形。
普通のクッキー2個分はありそうな大きな所が特に気に入りました。

早速、サブレを作りました。
グラニュー糖にカドナードを少し混ぜ、レモンの皮のすりおろしを少し入れました。
サックリ焼けました。バターの良い香りがします。
ベランダで。大きなお口でガブッ、といただきました。

IMG_3144 のコピー.JPG
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。