SSブログ

「熱々チーズを食べよう」イベント [チーズ]

IMG_2587 のコピー.JPGIMG_2590 のコピー.JPG
IMG_2583 のコピー.JPGIMG_2589 のコピー.JPG

2月17日(日)にチーズプロフェッショナル協会のイベント
集まれ!コムラード「熱々チーズを食べよう」がありました。
スタッフとして会場対応させていただきました。

“コムラード”とは仲間という意味。
チーズ好きの方ならどなたでもどうぞ、というイベントです。
寒い時期、今回のテーマは熱々チーズ。
鍋などのトロトロ温かいチーズをご用意しました。

ラクレット、韓国風チーズ鍋、チーズフォンデュ、ウェルシュラビット、フォンドールetc…
工夫を凝らしたお料理をご用意しました。
特に人気だったのが、ちょっとユニークなお料理でした。
チゲにチーズを溶かした韓国風チーズ鍋は、体がポカポカになります。
寒さも手伝ってか、あっという間に完食いただきました。
カレー風味の変わりフォンデュも、意外性がうけました。
私もバナナにつけて食べてみたのですが、甘い+辛いで、クセになる美味しさでした。

チーズ好きが集まり、皆さま飲んで食べて、冬の1日を楽しんでいただきました。
次回は5月上旬に開催予定です。
ご興味ある方、チーズプロフェッショナル協会のHPをチェックくださいね。
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。