SSブログ

柚子酵母の柚子ピールパン [パン]

2012.4.27柚子酵母柚子ピールパン のコピー.JPG

先日、いただいた柚子で仕込んだ酵母。
柚子酵母のパン。第一弾が焼けました。

皮でピールを作り、生地に混ぜました。
酸味と苦みがあり、ちょっぴり大人味になりました。

トーストして、バターとみかんのハチミツをトッピング。
紅茶と一緒に。おやつにどうぞ。

早速、柚子の提供主サマに届けました。
お返しに、お庭でとれた四ツ葉のクローバーをいただきました。
シアワセのお裾分けです。
こんなステキなプレゼントは初めてです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。