SSブログ

バレンタインのチョコレートケーキ [お菓子]

IMG_1343.JPG

バレンタイン・デーは終わってしまいましたが…
我が家ではチョコレートケーキを食べました。

お教室で作ったもの。
品質の良いスイス産ショコラを惜しげも無く使っています。
小麦粉はほんの少しだけ。

クリームとフランボワーズジャムとリンゴコンポートを添えていただきました。
チョコレートそのものの味が楽しめました。

この日に微笑ましかったことが1つ。
フランス語のレッスン日でした。
私の前の時間帯はドイツ人ハーフの小学生の男の子がレッスンを受けています。
私と入れ替わる時に、いつも恥ずかしそうに「オー・ヴォワー・マダム」
と言ってくれます。(「マダム」と言う時が特に恥ずかしそう)
この日は「そうだ…… ハッピー・バレンタイン」
と、ものすごく恥ずかしそうに言ってくれました。

とっても温かい気持ちになりました。
たった一言でも、気持ちは伝わるものですね。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。