SSブログ

南部せんべいのカナッペ [料理]

IMG_1046.JPG

南部せんべいで試作をしました。
パーティーで必要なのですが、お金も時間もない状況。
本当は、青カビチーズ+ハチミツ、アボカドディップ、などなど、
いくらでも美味しそうなのは思いつきますが、ちょっと厳しいです。

それならどうだ。
マーガリン+あんこ、ツナコーン+マヨ、スライスチーズ+サラミなど、
手軽な材料で工夫してみました。

本番が昨日でした。
たくさんお出だししたのですが、完食でした。
すごくプレッシャーだったので、一安心です。

それにしても、南部せんべいって、優れものですね。
ちょっと大きめで何でも乗る。
プレーンな味なので、何にでも合います。
そして、お皿代わりになります。
どなたか、南部せんべい製のお皿を作りませんか〜?
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

Facebook コメント

トマトケチャップタルティーヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。