SSブログ

タマネギとトマトのスコーン [お菓子]

タマネギとトマトのスコーン.jpg

お菓子なのかな?パンなのかな?お料理なのかな?

今年は塩味の粉ものに凝りました。
コレはタマネギとトマトの入ったスコーン。
知り合いを呼んでのちょっとしたパーティーの為の試作でした。
結局は出しませんでしたが…
オヤツというよりも、おつまみに良いです。

タマネギを飴色くらいに炒めるのがポイント。
甘みと風味が広がります。
ドライとマトといっしょに生地に混ぜ込みます。

少し温めると外はカリッと香ばしく、中はふんわり。
ふたくちサイズ位に小さめに作って、コロコロ山盛りにしました。
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

Facebook コメント

チーズのサンタさん卵の研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。