SSブログ

ケータリングが終わってホッとした夜 [料理]

ブログ天童.jpg

昨夜はちょっとしたパーティーがあり、お料理を出しました。
自転車で運んでセッティングする事を考えると、出せる料理が限られます。
自宅だったらアレもコレこ作れるのに… 歯がゆいです。

ケーク・サレ、カナッペ、グジェール。
ちょっと意識して、チーズを使ったものにしてみました。
グジェールは、シュー生地にチーズを混ぜて焼いたもの。塩味のシューです。
中はサーディンとバターを合わせたリエット風のクリームです。
意外なことに子どもに人気がありました。
さぞかしグルメな大人になることでしょう。将来が楽しみです。

デザートはシュー・ア・ラ・クレームとチョコタルトレット。
シューは、自家製マロンジャムと生クリームを合わせたモンブラン風クリームを
中に詰めました。コレが1番人気でした。

これだけの量をこなすのはプチ苦労ですが、いろんな方の反応や感想が聞けて、
とても参考になります。
大丈夫かしら?皆さんのお口に合うかしら?見栄えは大丈夫かしら???
心配だらけだったので、幸い楽しく終わってホッとしています。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。