SSブログ

あんパン20ケ [パン]

IMGP2389.JPG

ずいぶんサボッでいる間に9月になりました。
大好きな夏が去ろうとしています。

あんパンです。
20ケ。いっぱい焼きました。

マンネリですが、父へのお土産。
近々久しぶりに会うので。
あんパンをあげれば間違いなく喜ぶので、ついついいつも。

自己流こしあんに、クルミを混ぜました。
初めてです。こしあんは。
簡単にできる、なんちゃってこしあんを思いついたので。
粒あんを作る要領で水分が多めの段階で、バーミックスでペースト状にします。
それを濾して、煮詰めるだけ。
ホンモノこしあんほどでは無いですが、なめらかにできます。

しかし。
7割ほど、あんこが出ました。ぶちゅっと。
難しいです。
いつもはみ出してしまいます。
今日は慎重に包んだつもりなのですが。
ま、それもパンの“表情”ということで。
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

Facebook コメント

巨峰酵母の丸パンおいしい卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。