SSブログ

ブルーベリーのジャム [ジャム]

ブルーベリジャムキルシュとレモン.jpg

いつもの八百屋さんの向かいにも八百屋さんがあります。
ジャム用の果物を買う時は、両方をじろじろ比べて、良さそうな方で求めます。

朝のウォーキング帰りに、いつもの八百屋さんの向かいの八百屋さんで、
ブルーベリーがとってもお安いのを発見。
ちょうど、そろそろ作りたいな、と思っていた矢先。
さっそく仕入れました。たくさん。

せっかくの生ブルーベリー。
まずはシンプルに。

キルシュとレモン入りです。

ほわーっと甘酸っぱい香りでいっぱいになりました。
我が家お台所。

お安いうちに。まだまだ作りますよ。
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。