SSブログ

苺ブルーベリージャム [ジャム]

IMGP1611.JPG

春です。
春分の日が終わり、桜が開花しました。
やれやれ。

いつもの八百屋さんに並ぶ苺が、ずいぶんお安くなりました。
さあ、苺ジャム三昧です。

今日はブルーベリーを合わせました。
……などと、もっともらしい事を言っていますが、
本当は違うフルーツを組み合わせたかったのです。
てっきり冷凍庫にあると思っていて、いざ煮るとなると無くて大弱り。
そんな時、すっかり忘れて片隅に眠っていたブルーベリーを発見!
予定変更。苺と合わせてみました。
ベリーどうしなので、合うはずです。

ジャムを煮る時って、本当に良いにおいがします。
苺の時は特に感じます。
ブルーベリーのせいで、鮮やかな赤にはなりませんでしたが、
苺だけよりも少し複雑なお味になりました。
ブルーベリー、よくぞ健闘しました。

バタートーストにたっぷりのっけて、いただこうと思います。

IMGP1612.JPG
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

Facebook コメント

チーズケーキ4連作ーその4春ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。