SSブログ

ベランダ ドーナッツ [食いしんぼう]

はらドーナツ.jpg

お正月休み最終日。
お休みって、どうしてこんなに早く過ぎるのでしょうか。

自転車でドーナッツ屋さんへ出かけました。
はらドーナッツ。
神戸発の有名店です。
昨年、近くにもオープンし、食べてみたかったのです。

老舗お豆腐屋さん発案とだけあり、おからと豆乳入り。
粉やお砂糖も国内産使用で、安心おやつが売りのドーナッツです。
色んな種類が並ぶ中、プレーン、さとうきび、黒きなこ、チョコ、ホワイトチョコを選びました。

ポカポカ陽気だったのでベランダでいただきました。
冬でもお天気の良い日は温かく、お休みのブランチなどはベランダで過ごします。
温かい紅茶といっしょに。

お味は。
けっこうギュッと詰まっています。
フワフワかと思っていたので予想外の食感。
でも、この方が好みで嬉しいです。
素朴で、優しくって、何だか知っているような味。
子どもの頃、お母さんが作ってくれたドーナッツの味に似ています。

このドーナッツが行列が出来るほど流行るとは…
どうしたことかナ。
お家で素朴なドーナッツを作るお母さんが減ったのでしょうか?
「懐かしい」ではなく「新しい」と感じる世代が増えたのかな。
ちょっと考えてしまいました。

たくさんいただきました。おいしかったです。
タグ:ドーナッツ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

柚子酵母くるみの木のケチャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。