SSブログ

フルーツ・パンケーキ 食べましたー [食いしんぼう]

バワリーパンケーキ.jpg



久しぶりに「バワリー・キッチン」のパンケーキを食べました。
お仕事お休みだったので、のーんびりの朝ごはんです。

昔、お隣の方が食べているのを見て、同じものを…とオーダーしてから、ハマリました。
最初にこのパンケーキを見た時はびっくりしました。
まーあ、ものすごく分厚くて、トッピングもモリモリで。
まさに夢のパンケーキ!

ふっくらふくらんでいて、周りはカリッとしていてバターの香りが香ばしくて。
プレーン、フルーツ、チョコナッツの3種あるのですが、
フルーツが一番好き。
添えているバターも、マーマレード入りと、ストロベリージャム入りの2種と凝っています。

こんなに美味しいのだけど、とにかくボリュームたっぷりなので、
半分しか辿りつけず… 残りはダンナサマに協力してもらいました。

こんな分厚いのは、どうやって作るのかしら?
私もたまに、分厚いパンケーキを作るのですが、
卵をしっかり泡立てて、ポテッとした生地にしたものをフライパン&オーブンで焼きます。
気泡がいっぱいで、スポンジケーキのような感じに仕上がります。

でもでも、ここのは、そうではなさそうで。
もう少し生地がしっかりしていて、もっちりしています。
フライパンに生地を流す所が見えたのですが、
びよーん、とヒキのある生地のように見えました。

うーん、このネバリは何だろう?
強力粉を使っているのかな?
ちょっと研究してみます。

こういうホットケーキ類って、ホント魅力的ですね。
できたてのアツアツをほおばると,シアワセー。

タグ:パンケーキ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

pan-nohi

なんて魅力的な響きなんでしょう・・・
 フルーツ パンケーキ・・・
おいしそすぎますね!!

いつもコメントをくださってありがとうございますね!
私のぱんはイーストを使います♪
自分にあってるような気がしますね♪

by pan-nohi (2009-07-29 12:06) 

Samansaちゃんの日々

本当にボリュームたっぷりでおいしそー
フワフワしていて
フルーツもたっぷりでこれは満足間違いナシですね!!
私も久しぶりにパンケーキ食べたくなっちゃった。
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-29 14:29) 

お散歩パンダ

わぁ!パンケーキ山盛り!
フワフワで美味しそう~。
バターの一工夫も気になります。
by お散歩パンダ (2009-07-29 15:07) 

mei

たべたい!
とーっても美味しそうですね。
食感は何から生まれるのか?
そういうの考えるのも楽しいですよね(^^)。
by mei (2009-07-29 15:54) 

スパロウ

♬pan-nohiさん
酵母のこと、お答えありがとうございます。
イーストも、フワッとした食べた感じとか、
使い勝手とか、私も良く作ります。
天然酵母、自家製酵母、それぞれ決められない位好きです。

♬Samansaさん
そうでしょ?見ていると食べたくなりますよね。
やっぱり、ボリュームがあるのって、嬉しいです。

♬お散歩パンダさん
そうそう、バターの香りが香ばしかったんです。
特に、周囲がちょっと焦げてカリッとしていて。

♬meiさん
このお店は、どういう工夫をしているのでしょうね。
想像して作ってみるのって、楽しいです。
失敗する事がほとんどですけどねー。
by スパロウ (2009-07-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。