SSブログ

水ようかんが来ました [食いしんぼう]

実家からお中元の水ようかんが届きましたー。

たねや1.jpg


「たねや」の『のどごし水ようかん』です。
コレは本当においしい!

一昨年、都内のデパートで見かけて買ってみてから、
熱烈なファンです。

容器に入れないと、くずれてしまうようなやわらかさ。
口の中でスーッと消えます。
飲むようかん、という感じ。

今回は『熟梅ゼリー』も一緒に入ってました。
これは初めて。
早速食べてみようと思います。
早く冷えないかな…

和菓子って、いいですね。

たねや2.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Samansaちゃんの日々

実家からお中元が届くなんてステキ!!
しかもたねやだなんて~
美味しそうです。
一気に水羊羹食べたくなってきました。
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-23 18:37) 

お散歩パンダ

口の中で溶けちゃうなんて、すごく柔らかな水羊羹なんですね。
たねやじゃなくてもいいから水羊羹食べたーい。
我が家にも水羊羹あるんですけど、おつかいものなので食べれな~い。
by お散歩パンダ (2009-07-23 21:44) 

スパロウ

☆samansaさん
たねやの地元育ちなんです。
子どもの頃からここの和菓子は良く食べていました。
親に感謝

☆お散歩パンダさん
夏は水ようかんや水まんじゅうなんかが無性に食べたくなりますね。
さらし餡と寒天で簡単に作れますよ。

by スパロウ (2009-07-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。